しかーし、冷蔵庫をガサゴソやっていたオカミさんに在庫切れを宣告されました。
うむむ。困ったぞ。
というわけで、オムライス(850円)をいただくことにしました。
待つことしばし。厨房からいい匂いがしてきました。
そして
キマシタキマシタキマシタヨー
玉子が好みの焼き加減です。半熟スタイルももちろん好きですが、焼き目がついた玉子の香りが食欲をそそります。
帰りがけに「今日のワールドカップはいづがらだい?」とオカミさんに聞かれました。
(そもそも好きではないので、)「ごめんなさい。わからないです。」と答えました。
オカミさんは言いました。
「んだよなー。」
「自分で新聞見ないとダメだよなー。」
「日本出でっがら、応援しなげばなんねっと思って。」
黒電話に、レトロなレジ、穴の空いた暖簾、三角の駐車場、そして、オヤジさんとオカミさんが醸し出す雰囲気とグッと惹かれる魅力があるお店です。オヤジさんのチャームポイントにも、上には上がいるんだと感じました。
自分もまだまだ修行の身です。1日1日を大切にしていこうと感じました。
友信食堂@伊達市
https://share.google/VJy7CoPF0JiI3f1bE
#伊達グルメ
#ふくしま定食部
#おーいえー
コメント
コメントを投稿