双葉食堂@大沼郡三島町


大沼郡三島町の双葉食堂におじゃましてきました。

ずっと気になっていたお店で

前にも店の前まで来たことがあったのですが

そのときは時間が合わなくて断念していました。

念願かなって入店することができました♪


メニューを確認


まさに

食堂といったメニュー展開です

が,食べたいのはこちらのメニューにはありません。


むしろこちらの

裏めにゅうが

お店の代名詞的メニュー

お客さんの声で

できたメニューたちとのこと


この裏めにゅうのほうから

初志貫徹で

あるメニューを注文して


マチマスマチマス

椅子の感じもコップの感じも

いいですね。

昭和生まれの人間には

グッとくるものがあるのではないでしょうか。


さてさて

キマシタキマシタキマシタヨー

元祖焼そばラーメン(950円)ですっ♪

焼そばでしょうか
ラーメンでしょうか

いや

どっちもです。

全国で散見される

奇跡のコラボ

福島県内はここだけでしょうか。


中太ちぢれ麺に

懐かしいメンマの味

時々紅生姜

ソースと中華スープ

これが意外と合うんですよね ( *´艸`)

ちなみに

焼きそばを作ってから

それにスープを合わせているようです。


メニューには

混雑時にはグループ毎にご注文の種類をなるべく揃えていただけるようお願い申しあげます。
心を込めて調理しておりますが高齢者に付き限界があります

と書いてあります。

混んでいると厨房が殺伐としているのですが

空いてくると

おねえさんたちがやさしくなります

ちなみにちなみに

メニューの外国語表記

うどんが烏龍になっていて

本当にそうなのか気になって

ちょっと調べてみました。

こちらの表記は

台湾での表記みたいですね。

勉強になりました。


お店に貼られていた雑誌の切り抜き

麺は曽我製麺さんのもののようです。


帰りにアメちゃんをもらいました。
↑ 黒飴というのがいいでしょ (*'▽') 

関連ランキング:定食・食堂 | 会津宮下駅

コメント