麺処 空山@河沼郡会津坂下町


日頃の仕事のストレスを

少しは解消しないと身が持たない...

と思い

ちょいとロングドライブを決行することにしました。


最初の目的地はこちら

会津坂下町の空山さんです。

朝ラーをいただくことにしました。


さてさて

何をいただきましょうか。


悩んで悩んで

注文したのはこちら

夏季限定 ひゃっこいらーめん 凪(塩味)(670円)です。

冷たい塩スープに

丸氷が浮かび

見た目にも涼しげです♪

しっかりとうまみが詰まったスープに

喜多方ライクなチャーシュー

シャキシャキのネギの

アクセントもいい感じ ( *´艸`)
 

そしてー

朝日屋食品さんの

熟成多加水太ちぢれ麺が

うまいっ ( *´艸`)


卓上調味料はこんな感じ

唐辛子とラー油と酢で味変を楽しんでみました。

スープがあとひく感じで

完飲してしまいました (;^_^A


会津坂下町で冷やしラーメンといえば,

いしやまさんがやはり有名ですが,

いろいろな店舗でやっているようです。

こりゃー

勉強になりましたね。

次は別のお店で

冷やしラーメンを

楽しんでみたいと思います。 

関連ランキング:ラーメン | 会津坂下駅

コメント