La Selvatica@福島市


福島市のLa Selvaticaさんにおじゃましてきました。

この日は年末特別のワインバー営業です。


というわけで,メニューも特別

普通に行ってもこのお料理は食べられませんのであしからず。


ワインはおまかせで♪

まずはファンタっぽいやつ(笑)


友人とおじゃましたので,みんなでカンパーイ♪


とりあえず自家製ハードパンと生ハムを

いちご酵母で作ったパンだそうな。

ちなみにいちご酵母はいちごを使って起こした酵母です。

いちごのニュアンスはありますが,甘くはないです。

いちご酵母っていうと,いちごが入っているパンと思う方が多いみたいです。

ちなみにちなみにハードパンとなっておりますが

かたくはありません(笑)

いわゆるリーンなパンってやつです。

詳しくはググってくださいね。


こちらは滋味深系スープ!

なんといっても茶色い!笑

ヒゲメガネ店主の作るお料理は茶色いのです♪

これがねー

素材のおいしさが重なり合って

滋味深っ!

そして

レンズマメもいいねいいねー ( *´艸`)


再びパン!

ワインといえばパンなのです♪

ちなみにハードですけど,かたくはないです(笑)


ま,間違いなくワインが進むってやつです。


続きまして

好きなやーつ!

白インゲン豆の煮込みです。

もはや気分はトスカーナ ( *´艸`) 


お料理もワインもおいしいし

こりゃ

幸せというやつです♪


さささ

こちらはマダムトモコのキッシュです。
↑ マダムトモコ イズ ヒゲメガネズワイフ

ヒゲメガネ先生の味とは違うから不思議

お料理って個性でちゃいますよね。

付け合わせのニンジンも紫キャベツもうまうまです ( *´艸`)


そして

これがまた

ワインに合うわけなんですよ。
 

デザートにパネットーネ♪

市内の某パン屋さんとのパネットーネ談義にも興味津々

手間暇かかっていますからね。

手前の白っぽいいちごは桃っぽい味がしてびっくりしました!


 

こちらは

クラフトサケ

haccobaさんのものです。

ペアリングがネクストフェーズに入ってきました。

今後のセルヴァティカさんからも目が離せません。


ティラミスを食べるのを忘れてしまった... Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

#ごちそうさまでした
#おーいえー

コメント