FUJINOYUME 2019@福島県いわき市


 

■FUJINOYUME 2019@福島県いわき市【赤】(?円) ■★★★☆ ■品種 ふじのゆめ ■収穫年 2019 ■原産国 日本,福島県いわき市,特定非営利活動法人 みどりの杜福祉会 いわきワイナリー ■輸入業者 × ■COMMENT いただきものです。国産ワインもいろいろと盛り上がっていますね。はじめて,ふじのゆめのワインを飲みました。ちょっと調べてみたら,行者の水とメルローの交配によってできたぶどうのようです。ちなみに行者の水とは山ぶどうの品種のようです。まずは鮮やかな赤紫色が目を引きます。そして,飲んでみると,意外といけるのです。もしかしたら舌がメルローに慣れているだけなのかもしれません。でも,香りも悪くないし,飲みごたえもあるし,国産ワインのおもしろさを垣間見たような気がしました。でもでも,そこそこいい値段はするみたいだし,自分では買わないかな...。

コメント