タイ屋台 SAGAT@福島市

ふくしま屋台村 こらんしょ横丁のSAGATさんにおじゃましました。

お店に入ったら

たまたま知り合いがいて

いっしょに呑むことに♪

知り合いが頼んでいた

ソムタムをつまんでいたら
↑ 青パパイヤを使ったサラダ

あっという間にビールがなくなったので


飲み物を注文

確かセンソンだったような...

タイのウィスキーです。

ハイボールでいただくことにしました。


ちなみにメニューです。


聞いたことないお料理がたくさんで

テンションが上がるー♪


飲み物メニューも充実しています。

こちらは

トードマンプラー

タイのさつまあげです。

バイマックルーが練り込まれているのがおもしろいですっ!
↑ こぶみかんの葉

こちらはポピアソットクン

生春巻きです。

ソースがおもしろいですねっ (*´艸`*)

こちらは...

センソン?
メコン?
モンシャム?

すすす

すみません。

忘れちゃいました (^_^;)

プーパッポンカリー


カニとたまごののカレーです。

このハサミを使いながら

ムシャムシャと

いただきます (*´艸`*)

そして

パッタイ

タマリンドの味わいがいいですねー(*´艸`*)

麺はセンレックでした。

〆はモンスーンバレー(← 白ワイン)を

こちらは

タイ料理屋さんによくある

卓上調味料です。

味変をしながら楽しみました♪

タイのイサーン地方料理が

楽しめるステキなお店でした (*´ω`*)

関連ランキング:タイ料理 | 福島駅曽根田駅

コメント