チャーシューとメンマと

値下げ品の豚バラが売っていたので

衝動買い

チャーシューなんぞを仕込んでみることにしました。

塩,胡椒で下ごしらえ

フライパンで焼き目をつけて

ストックの醤油ダレを投入し

タレとお肉をビニール袋に入れますっ。

このとき水に沈めながらやると空気が抜けるのです。
↑ はいここ,テストに出ますからー(笑)

熱湯を注いだ炊飯器を保温モードにセット

あとは待つだけー

2時間後

完成ですっ!

タレはちゃんと回収して

次回も使います。


さてさて切ってみましょう。

ちょっと火が入り過ぎたかもしれないけど

うんうんこれこれ

ニンニクとショウガが効いていて

うまいーっ (*´艸`*)

こちらは塩蔵メンマを塩抜きしたもの

炒めて

さきほどのチャーシューダレで味付け

いい感じの仕上がりになりました。

パントリーストックの即席ラーメンに

トッピング!

そしてー

トッピング!

またお肉が安くなってみたら作ろうっと。

コメント