江南水餃店@福島市

福島市大森の江南水餃店さんにおじゃましました。
↑ 店名は「こうなんすいぎょてん」と読むようです。

こちらのお店

ラーメンで有名な

えなみさんの4店舗目のお店です。
↑ 4店舗目は水餃子のお店になりました。


まずはメニューの説明に目を通して


注文を決めます。


餃子のみで楽しめるものもあるようですが


はじめてだったので

ベーシックなものをいただくことにしました。


まず運ばれてきたのは

半蕩湯豆腐


卓上の調味料たちで


完成♪

豆腐の風味がいいのと

鰹節がとにかくおいしい♪
↑ 本枯れ節でしょうか?


さてさてキマシタ


水餃定食 水餃5ヶセット ニラ(1,100円)です。

餃子はニラとネギが選べるのですが

ニラでお願いしてみました。


お待ちかねの水餃子

楽しみ楽しみー♪

もっちりの皮に

ニラの存在感をしっかり残したあん

そして

特筆すべきは

タレ!

ココナッツを感じます。

エスニックな味わいですが

餃子に合いますねっ♪

こりゃー

たまらん ( *´艸`)

ただ...

油断していて

肉汁スプラッシュで

ズボンを汚してしまいましたけど... (;^_^A


麦ごはんとの相性もよし。

味噌漬けの昆布もおいしかったです。


小鉢もつっついてみましょう。

ネギ塩750日の鶏と朝漬けです。

こちらも抜け目はありません。

朝漬けには自家製豆乳塩こうじマヨが添えてありました。


こちらは味噌汁

大根がドーン (゚д゚)!

存在感がばっちりです♪


ちなみに

餃子のタレコーナーがあって

いろいろなタレを試すことができます。

でもでも

デフォルトのタレがおいしかったので

利用はしないで


ノーマルタイプのタレだけを

大根おろしにかけて楽しんでみました。

帰りがけにお店のスタッフの方が

「懲りずにまた来てください」

とおっしゃっていました。

確かに...

注文に取りに来るのに時間はかかるし

運ばれてくるまでにも時間がかかるし

オペレーションが複雑なんだろうなぁと思いました。
↑ えなみイズムをひしひしと感じるともいう。

時間がないときびしいのかもしれません。

行かれる際は

時間に余裕があるときに行くことをオススメします。

関連ランキング:餃子 | 南福島駅

コメント