燗酒ノ城@福島市


南福島駅前の燗酒ノ城さんに登城してみました。


とりビー

ハートランドをいただきます♪


さてさてお料理は...

っと


全部おいしそう (;^_^A


コロナ禍で飲食店さんもたいへんそうです。


お通しがやってきました。

お豆腐です。

ごま油の香りがいい♪


こちらはすじこの粕漬けです。

コイクマの酒粕に漬け込んだそうです。


となると日本酒が欲しくなりますよね。

まずは奥鹿をいただくことにします。


続きまして

アブラボウズ味噌漬焼です。

これまた日本酒にぴったり♪

隣に添えられた

しいたけとたまねぎの甘酢漬けもうまーっ ( *´艸`) 


櫻室町を追加でいただきます♪

ちなみに岡山県赤磐市の蔵元さんです。

日本酒が好きな方ならピンときますよね。


こちらは飛鳥井です。


福井県産の九頭竜という酒米を使った

生もとづくりの純米原酒です。

マニア心をそそりますね ( *´艸`)


神亀で仕込んだ自家製のからすみの炙りに


柳カレイ一夜干しと

ついつい塩分過多になってしまうんのですが

肴がうまい
酒がうまい

ふー

満足満足 ( *´艸`)

関連ランキング:日本酒バー | 南福島駅

 

コメント