丸長中華そば店@杉並区荻窪

キマシタキマシタキマシタヨー

丸長のれん会総本山の丸長さんです。

到着したら行列ができていました。


開店時間が過ぎてもシャッターは開かず

開いたのは裏口だけ

店内には入ったのですが満席

1巡目では座れませんでした (T_T)

しょうがないので待ちます待ちます...

よく見たら案内が貼ってありました。

待つこと30分強

出てきた人がいました。

そこで中に入ってみたのですが

片付けが終わっていなくて

待っているように言われました。

どうやら店内総入れ替え制らしいのです。

そんなこんなで

待つこと1時間

やっと入店することができました。

悩みに悩みつつ

とりビー

メンマをつまみながら再び待ちます。

ちなみにこの扉

こちらが出入り口になっています。

つくっているところを見ていましたが

びっくりするくらいの量の麺を茹でていました。

1ターンの麺を一気に茹でるんですね。

お店のルールが理解できたような気がしました。

そして

ラーメンは水で〆る工程がない!

というわけで出てくるのが早いこともわかりました。

つけそばの準備が完了

待ちに待った

つけそば(730円)ですっ!

まずは麺だけでいってみましょー

食べごたえのある麺です。

スパイシー&濃いめで

パンチのあるつけだれにー

麺が合ーうー (*´艸`*)

気づいたら麺が無くなっていました。

〆の割スープでいただきます。

ダシがバシッと決まっていて

ウマイヨウマイヨー (*´艸`*)

あーあ

シュウマイも食べたかったなぁ (*´ω`*)

独特のルールには驚きましたが

ダンナさんとオカミさんが二人三脚で切り盛りしているから

そういうルールになっているんですね。

1ターンで1時間は覚悟しないといけませんが

フリークにはマストのお店だと思います (^O^)/

レジェンドのすごみを感じてお店をあとにしましたとさ。

関連ランキング:つけ麺 | 荻窪駅

コメント