化調に頼ってみた!

中華系の調味料各種

あらびきの挽肉

そして,にんにく

カシューナッツに白ねりごまと

あるものを作ってみることにしました。

挽肉をいためて

濃いめに味付け

こちらはホールのザーサイ


細かく刻んで

塩抜きを


化調をたっぷりいれたお湯に

ストックのラードを追加


白ねりごまとこちらの石ラーを

追加します。


味噌やら醤油ダレやらで味を整え

気休めのネギ投入

麺を茹でて-

スープを注ぎ

刻みネギを加え

葉物,カシューナッツ,挽肉,ザーサイを盛り付けたらー

なんちゃって担々麺の完成です。

化学調味料に頼って担々麺を作ったらどうなるか

実験をしてみたかったのです。

ホントは芝麻醤を使おうかとも思ったんですが

そこは白ねりごまで代用してみました。


案の定

スープが弱いですが

食べられなくはありません。

翌日も楽しんでみました。


また,別の日に揖保乃糸の中華麺を使って仕立ててみました。

麻(マー)をがっつりきかして

悪くはないですねー。


化調だけに頼るとやっぱり弱いです。

やっぱり

化調は補強のために使うのがいいんですね。

やってみたかったんです。

悪いクセが出ちゃいました。

コメント