食堂 さとう@梁川町


伊達市梁川町の食事処 さとうさんにおじゃましてきました。


おしながきを確認し

いざ注文♪

                    

タンタンメン(激辛)(650円)と半チャーハン(350円)をお願いしてみました。


こちらがタンタンメン!

わかめ
もやし
ニラ
コーンが入った

担々麵らしからぬ

8割以上味噌ラーメンスタイル

汁ありとか汁なしとか

そういうやつではないようです (;^_^A


典型的な

担々麵を期待してしまうと

がっかりしてしまうかもしれませんが

そう思わなければ

十分楽しめますっ♪

食べていると

しっかりと辛さも感じられ

汗だくに (;^_^A


そしてー

こちらが

半チャーハン!

実は

メニューには書いていないんですよね。

この半チャーハン

事前情報を

某「部長」から手に入れ

「半チャーハンってできますか?」


お店の方に確認したら

「できますよ。」

とのことだったので

お願いしてみました。

八角形の皿に

ラグビーボール型の盛り付け!

グリーンピースに

紅生姜と

絶妙な色合いがたまりません!

それでいて

王道タイプの味わい

こりゃー

んまいっ!

こりゃー

参った ( *´艸`)
 

きゅうりのみならず


小鉢の充実ぶりもステキで♪

 

食堂ならではの

楽しみを満喫してきました (*´Д`)

 

昔は役場が目の前にあったそうです。

歴史の重みを感じますねぇ♪

関連ランキング:定食・食堂 | 梁川駅

コメント