多加水手揉み熟成麺 麺屋 くるり@福島市


福島市荒井北にある麺屋くるりさんにおじゃましました。


メニューは基本この3種類です。


はじめてでしたが

坦々麺(780円)をオーダーしてみました。

自家製芝麻醤に
自家製肉味噌

そして

自家製ラー油に
四川花椒

化学調味料は不使用だそうです。

辛さは控えめでした。


麺は多加水手揉み熟成麺

存在感がありますね。

白河のニュアンスを感じます。

ちょっと驚いたのは

肉味噌が挽肉ではないんです。

おそらくチャーシューのはしっこを使っているのではないでしょうか。

濃厚成分が沈んでいるので

よく混ぜて食べるのがオススメです ( *´艸`)

レンゲの他に

穴空きスプーンも添えてあるのが

うれしい心遣い !

担々麵ならなおさらですね♪


卓上調味料はこんな感じです。

ちなみに

さやまさん@大玉村の系列店のようです

次回は醤油を食べてみようかなー (*'▽')

関連ランキング:ラーメン | 福島

コメント