長崎チャンポン 丸富@仙台市


仙台市の長崎チャンポン丸富さんにおじゃましました。

この店構えに惹かれるものがあって気になっていたのです。
 

メニューはこちら


チャンポン以外の麺類や定食も充実しています。


こちらは

カウンター席の上にあるメニューです。

色合いがステキ♪


はじめてだったので

やはりこちらを

長崎チャンポン(850円)をオーダーしてみました。

基本は清湯ですが

炒めて

微乳化

海鮮の旨味だけではなく

野菜たっぷりで

味わいに厚みが感じられました。
(↑ 白い粉マジックも)

ちなみにちなみに

半ライスはデフォです。


麺はまさにチャンポン麺

これがおいしいんですよねー ( *´艸`)


あとで気づいたのですが

麺はちどりやさんのようです。


卓上には調味料の他に

つぼ漬けも


というわけで

思わず

つくってしまいました

勝手に命名

長崎チャンドン
 ~ ラー油をたらり,つぼ漬けを添えて

やっぱり炭水化物はダブルですよねっ ( *´艸`)

お客さんが途切れないのも納得です♪

駐車場の形態が自動整理システムになっているのも興味深かったです。

コメント