純米吟醸 浦霞 禅@宮城県塩釜市


 

■純米吟醸 浦霞 禅@宮城県塩釜市 ■★★★★☆ ■原料米 国産米 ■使用酵母 ? ■精米歩合 50% ■アルコール分 15度以上16度未満 ■日本酒度 ? ■酸度 ? ■アミノ酸度 ? ■醸造元 株式会社 佐浦(宮城県塩竈市本町2-19) ■杜氏 ? ■製造年月 21.08 ■COMMENT ひさしぶりに飲んだら感動しました。すーっと入ってきて,すーっと消えていくんです。特筆すべきは,消え方ですね。とてもきれいに消えていきます。裏ラベルには「品格のある味わいを目指して ~Classic & Elegant~」と書かれていますが,まさにその通り。品格さえを感じる味わいでした。前からこうだったのか,自分がお酒に合ってきたのか。どちらなのかはわかりませんでしたけどね。他の蔵元さんのクラシックなやつももう1回飲んでみようかな。

コメント