山口屋食堂@福島市


福島市仲間町の山口屋食堂さんにおじゃましました。

北裡商店街にある老舗食堂です。

かなーりひさりぶりぶりです。


おしながきを


チェックしてー


みそラーメン(750円)+おにぎり一個(150円)を注文してみました。


みそラーメンは

彩り野菜が映えますね♪

ちゃんと炒めが入っているからか

微乳化スープになっています。

それでいてあっさりめなので


自家製麺の

細麺にアウアウ ( *´艸`)

細麵だったので

天地返しをし
↑ 念のため

ベストな状態でいただきました。

こちらはぷらすメニューの

おにぎり一個です。

ええ塩梅のおにぎりで

中身はこんぶでした。

漬け物もついていて

これがまた

うましっ♪

こちらを添えることで

ラーメン単体では得られない

ご褒美感が出てきますっ ( *´艸`)


〆のお茶がまた

しっかりと〆てくれるのが

いいんです♪


ちなみに卓上はこんな感じ。


休業日が変更になっているようです。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 曽根田駅

コメント