La Selvatica@福島市

この日の夜は,La Selvaticaさんにおじゃましてみました。


いつものコースに

ワインもおまかせでお願いしました。

まずはスパークリングを

キレがあっておいしいです。


さっすが,エトリヴァンさんですね♪


では,アンティパストから

こちらは

希少品種のいちじくを使ったサラダでした。

続きまして

生ハム

その下にはニョッコフリットが

ま,簡単にいうと

プチ揚げパン

これがまた

生ハムと合う合う♪


次のワインは


ランブルスコ

赤の微発泡ワインです。

生ハムとの相性がバッチシ♪


で,いつものトスカーナパン

シンプルだけどおいしい♪


次は赤

キャンティ・クラシコです。


プリモピアット

意外にもリボッリータとの相性がいいんですよ。

さすが,ともくん(← ヒゲの店主)


リボッリータを接写してみました。

切り方からも

お料理への愛情がひしひしと伝わってきます ( *´艸`)


続きまして

ヴェルメンティーノ

白ワインです。


プリモの2皿目

ラグーソースのパスタです。

白ワインをこのパスタに合わせるというのが

これまたニクいんです。


ちなみにソースはたけし豚仕立て


しかもー

フェンネルシードが忍ばせてあって

これがまた技あり!


再びパン

さきほどものとは仕立てがちょいと違います。


いよいよメイン

赤を合わせていただきます。


さぁ

キマシタキマシタキマシタヨー

セカンドピアットのラムタンの煮込みです。

ちなみに下の白いものはポレンタです。


うーん

幸せー ( *´艸`)


こちらはおまけ

「飲んでみる?」と

ともくんから

ラムタンのスープでした。

素材のうまみってすごいですね♪

で,ドルチェ

キャラメリゼしたナッツのセミフレッド

これがまたー

もー

もうたまらんですね。

今回も至福のときを過ごすことができました ( *´艸`) 

コメント