お食事処 ほうろく亭@田村郡三春町


この日は三春町のこちらへ


さてさて


いってみましょー



おじゃましたのは

八文字屋さんではなく

同じ建物内にある

お食事処 ほうろく亭さんです。

ちなみに

メニューはこんな感じ


ほうろく索麺セット(1,200円)をお願いしてみました。

ほうろくって?

説明書きがありました。


こちらがご当地グルメ

ほうろく焼きです。

下の銀色がほうろくですね。

ま,要するに

ネギがつまった三角油揚げです。

これ,好きー (*´ω`*)

表面に塗ってあるのは大葉味噌です。 


こちらは三春索麺

そうめんですけど

太めの麺です。

名物満喫♪


にしんの山椒漬けもちょっと添えてあって

県外の方へのアピールもあるのでしょう。


こちらはおしんこ

いい箸休めになりました。


さらには小鉢とプチデザート

ベリーベリーなデザートが華やかです。

ちょっとリッチなランチになっちゃいました♪

関連ランキング:割烹・小料理 | 三春駅

 

コメント