バジルのソース!



バジルのソースをつくってみることにしました。
↑ いわゆるジェノベーゼソース,ペスト・ジェノベーゼ

バジル
松の実
にんにく
オリーブオイル
こだわりのお塩

をそろえたら

フープロでガーッとやって

オリーブオイルで蓋をしたら
↑ 変色を防ぐことができます。

できあがりー

ちなみに

フープロも冷やすのが望ましいようです。

めんどくさいのでしませんでしたけど

チーズを加えて

パスタの完成です。

あえて具材は入れませんでした。

また,ある日

じゃがいもを刻んで


オリーブオイルを絡めたら

オーブンにイーン!

じゃがいものローストです。


あとはフライパンで軽く炒めながら

バジルのソースで合わせて完成です♪

バジルの香りが楽しめる

アンティパストとプリモ・ピアットになりました。

余ったソースは冷凍庫で保管できるので

食べたいときに

いつでも食べられる!

それもお気に入りの理由の1つです。

コメント