牛モツ和だしラーメン!

羅臼昆布と乾燥しいたけで

ベースとなるスープをとって

メイン食材の牛シマチョウを

八丁味噌をベースにした

味噌ダレで味付け

炒めて炒めて

スープに白だしと混合節を加え

旨味をプラス

麺は乾麺

箸休めのもやしを炒めてみました。

そんなこんなで

牛モツ和だしラーメンの完成しました♪

うんうん

悪くない。悪くない。

余ったものは翌日のおつまみになりました。

さらにー

牛シマチョウの脂感が結構あったので

スープでがっつり煮込んで

なんちゃって白湯を目指してみました。

でもねー。

こちらは

つくりたいのとはちょっと違ったかなー。

コメント