グリーンピースを茹でてみた。

産直によったらグリーンピースが売っていました。

というわけで購入。

皮をむいて

「おいしいゆで方」の通り

塩をまぶし

沸騰したお湯に2分間

お湯から取り出し

冷めたらー

グリーンピースの塩茹での完成です♪

写真には撮っていないんですけど

ごはんに混ぜ込んで

グリーンピースごはんにしてみました。

これがうまいっ (*´艸`*)

それから数日後

たまたま麻婆豆腐の余りがありました。

麻辣麻婆豆腐焼きそばにしようかと

思ったのですが

麻婆豆腐,少なすぎ (^_^;)

なんとなく

グリーンピースをトッピングしてみました。

いいでしょ(笑)

あまりにも麻婆豆腐の量が少なかったので

マヨネーズを追加

ジャンキーに楽しんでみました。


好みはわかれるんでしょうけど

声を大にして言いたい。

グリーンピース,

うまーっ (*´艸`*)

コメント