しぞ~かおでん お茶の間@福島市

この日はマイホーム

陣場町のお茶の間さんにおじゃましました。

まずはクラシック仙禽の雄町からスタート♪

なるほどねぇ

ドメーヌかぁ

ワインみたいなことしてー

仙禽さんもがんばっているなぁ

なんて思いながら

サラダにだし粉をかけて

ナイスなスターティン♪

さてさて

何を食べよっかなー

へしこクリームコロッケが気になって

思わず注文!

これがうまいの南野陽子 (*´艸`*)

店主のヒデさんにコロッケに合うのをお願いしたら

KINMEI の特別純米酒をセレクトしてもらいました。

これが

ドンピシャ (*´艸`*)

さすがヒデさん!

ヒデキにカンゲキです (^_^;)


そしてー,〆はこちら

新しい焼酎が入っていたのでお願いしました。



白麹×黒麹のなかなかおもしろいやつ

こうして

楽しい時間を過ごしてきました。

結局,おでんを食べずに終わっちゃったので

また近いうちにおじゃましなきゃ

と思いつつ

お店をあとにしました。

それから,数日後のことです。

信じられないニュースが飛び込んできました。

お茶の間さん,全焼 (゚д゚)!

ニュースや新聞等でも報道されていましたが

隣のお店、愛光さんのマスターが建物に放火

もらい火の被害にあってしまったのです。

事件のときに店主と女将さんもお店にいましたが

不幸中の幸いで無事。

ただこれまで継ぎ足し継ぎ足し育ててきたおでんだしも含め

お店のたくさんのものがなくなり

営業ができなくなってしまいました。

個人的な話になりますが...

店主のヒデさんとは燃えてしまった店舗がオープンする前からの付き合い

オープン、リニューアルオープンをもちろん

お茶の間を通して知り合った人たちとも

楽しい思い出を積み重ねてきたお店です。

また,プライベートでも

あちこちに出かけたり

花見やキャンプや芋煮会をしたり

いっしょにラーメンを作ったり

いろいろな面でお世話になってきました。

今回の事件は理不尽極まりない話

とても強い憤りと深い悲しみを感じています。

でも,店主は営業を再開できるように動き出しました。

新店舗の場所も近くに決まりました。

私も微力ながら

お茶の間さんでつながった仲間たちと

再開の後押しができるようにしたいと考えています。

今後の展開について

このブログを通じてお知らせしていきたいと思います。

みなさんのお力添えをどうかよろしくお願いいたします m(_ _)m

しぞ~かおでん お茶の間@福島市

関連ランキング:おでん | 福島駅曽根田駅

コメント