あいすや 本町@会津若松市

会津若松市のあいすや本町さんにおじゃましました。

本町は「ほんまち」と読むようです。

あいすやとあるように

もともとはアイス問屋の相良食品さん

その飲食部門のお店なんです。

メニューはこんな感じ

辛いのや

煮干しアプローチ

ごはんものもあります。

醤油らーめん(600円)にしてみました。

モダンな丼です。

丼からもこだわりが感じられます。

これは

楽しみ,楽しみ♪

麺はザ・会津な麺。

見た目は黒いですが

それほどしょっぱくないです

旨味どっしりの豚骨清湯で

うまー (*´艸`*)

しかーも

チャーシューも柔らかーい (*´艸`*)

ちなみに卓上調味料はこんな感じでした。

実は

メニューにある通り


食後のデザートに

アイスが付いてくるんです。

アイス用コーヒー粉がこんな風に置いてあって

これをかけて食べるのがオススメ!

たっぷりかけて食べた方が好みでした。

アイスまで付いて600円!

リーズナブル (゚д゚)!

心まで満たされてお店をあとにしましたとさ。

あいすや 本町,相良食品株式会社@会津若松市



関連ランキング:ラーメン | 七日町駅西若松駅

コメント