大口れんこんを楽しむ。

ちょっと前の話ですが

職場の方から

大口れんこんをいただきました。

れんこんは輪切りにするとその形状が美しく見えるのですが

繊維に対して平行に切っても食感がおもしろいと聞き

いっそのこと

ダブルで

皮ももったいので

トリプルで

アーリオ・オーリオでペペロンチーノな

塩味のきんぴらに仕立ててみました。

確かに確かに

繊維に対して

並行に切っても

直角に切ってもおもしろいですね。

また,別の日には煮物に

大きめにザクザク切ってもよし!

そして,この日は

ニンニク唐辛子醤油を使って

麺料理を

醤油焼きそばをつくってみました。

れんこんの食感がよきよき!


もちろん普通の煮物もつくってみました。

おいしいですねぇ,れんこんさん。

ごちそうさまでした。

コメント