鬼がらし 本店@山形市

ずっとこの看板は見ていたのですが

モダンでハイテクなラーメンばかりを食べる傾向があり

入ったことがなかったんです。

少し大人になって

逆にこういうお店が気になり始め

おじゃましてみました。

メニューは


こんな感じです。


みそらーめん(770円)をオーダー

5段階で辛さが選べたので

危険を回避しつつ

チャレンジ

大辛

でお願いしてみました。

オイリーなスープに青海苔に

ご当地感

村山イズム

を感じ

ネギ
ニラ
青海苔
わかめ

緑あふれるグリーンカルテットに

個性を感じました。


キリリと辛いスープに

いい塩梅の茹で加減の麺

味付けしっかりのクラシックチャーシューと

派手さはないですけれど

ドンと構えた落ち着きのある味わい

大辛でも全然イケました。


ちなみに卓上調味料はこんな感じ

その土地に根っこをしっかりとはやしたお店っていいですねぇ。

関連ランキング:ラーメン | 山形駅北山形駅

コメント