そば処 吉亭@山形県寒河江市

この日はちょいと山形県まで遠征へ

同じ職場の方に激推しされ

寒河江の吉亭さんにおじゃましてきました。


開店時間前にオープン

お座敷に通されました。

ありがたやありがたや



注文したのはこちら!

村山地方ご当地グルメの

肉そば(700円)ですっ!

村山地方ご当地といっちゃまずいか...

河北の方がざわざわしそうです (^_^;)



鶏のうまみにカエシ

シンプルですけど重厚なダシの重なり (*´艸`*)



黒い!太い!旨い!

これぞ,山形蕎麦の3拍子といったところでしょうか。



よく見ると鶏脂が

このイエロービューティーがたまらんのです (*´艸`*)



食後の丼にもみっちりとついていました。

親鶏万歳ですっ!



ちなみに卓上調味料はこんな感じでした。

肉そば,昔はあまり食べなかったんですけど

今では大好きです。

そば処 吉亭@山形県寒河江市

関連ランキング:そば(蕎麦) | 寒河江駅

コメント