紙屋食堂@郡山市

郡山市は磐梯熱海駅近くの

紙屋食堂さんにおじゃましました。

メニューはこんな感じ

ごはんものも

そば,うどんもあります。

ここでスルーしちゃいけないのが

メニュー自体

上の端っこが欠けているんです。

それは序の口

天井がはがれているし

蜘蛛の巣も放置...

なかなかな状況なのです。

正直

不安です。

でもー

本日のターゲットは

煮込みカツ丼(1,200円)!

初志貫徹でお願いしてみました。

ごそごそとオヤジさんが準備をはじめ

少し経った頃に

オヤジさんからの一言

「低音で揚げるから時間かかるけどいいかい?」

私は答えました。

「もちろんです。」

と。しばらくするとオヤジさんから

「味噌汁はきのこでいいかい?」

と。

「お願いします。」

と答えました。

待つことしばし

お漬物がとーちゃく

お漬物がトリプルでとーちゃくです。

ちょっとびっくりしました (・∀・)

続きまして

ごはんとお味噌汁がとーちゃくしました。

ごはんはまさかのおひつだし

ホントにきのこのお味噌汁だし

なかなかワクワクするじゃないですかっ (*´ω`*)

しかし

ホントのオドロキはここからだったのです。

カツがとーちゃくしました。

カツ丼じゃない!

これはカツ煮だろうに (゚д゚)!

しかーも

沸き立つ湯気!

本気じゃないですかっ (゚д゚)!

しかーもしかーも

なんと

こだわりの柳川鍋仕立て (゚д゚)!

さらにはー

ソース煮込みと来たもんだ (゚д゚)!


オドロキはまだまだ続くのです。

ミルフィーユカツだったのです!

おったまげー (゚д゚)!

もちのろん?
それでいて?

どっちの表現が正しいのでしょうか。

どっちでもいいや

とにかくうまいんですっ!

おったまげー (*´艸`*)

危うげな店内とのギャップが甚だしい

衝撃のこだわりカツ丼でした。

これはカツ丼マニアのだーさん(お友達)にも教えてあげなきゃ

と(余計なことを思い)

速攻でメール報告をしたわけだったのです。


ちなみに

反対側の出入り口から出ると

そこには

共同湯「霊泉」元湯が

セットにしたらハッピーだろうなぁ (*´艸`*)

関連ランキング:定食・食堂 | 磐梯熱海駅

コメント