きりたんぽ鍋を楽しむ。

川俣シャモのガラを購入してきました。

ちなみに右の鶏団子は別日におでんの具となりました。

冷凍庫ストックのゲンコツを下茹でして加え

香味野菜を追加してー

グツグツ

グツグツ

スープをとります。

いい感じになってきました。

豚と鶏のダブルスープです。

鶏肉を焼いて―

せりも加えることにしました。

きりたんぽも焼いたら―

きりたんぽ鍋の完成です!!

仙台せり鍋のアレンジともいえますけどね ^^;

こちらはからし菜!

食べやすい大きさに切って―

熱湯をかけ

水分を切ったら

袋に入れて―

塩,入れて―

からし菜のおひたしのー


完成です!

ピリッと辛くて大好きなんです。

お鍋に添えていただきました。

さささ,豚&鶏スープが大活躍しますよ―。

しばし,お付き合いください。

コメント