年越しの思い出♪

大晦日のお話です。

お茶の間さんの忘年会にまぜてもらいました。

メインディッシュはー

しぞーかじゃないスタイルのおでん!

ダシがうまいっ!

素材と素材のコラボレーションが楽しめました。

サバサラと白子!

サバサラ,うまいっす。

白子もうまーっ (*´艸`*)

某とんかつ屋さんのとんかつくんたちも登場!

これまたうまーっ!

私はパンを焼いて持参

味醂粕を練り込んだカンパーニュです。

なかなか上手に焼けました。

お皿を借りて

盛り付けてー

しらすをはさんで食べてもらいました。

こちらはお寿司屋さんから届いた巻物たち

調子になって食べていたら

子どもたちから

食べ過ぎっ!


怒られました (^_^;)


こちらはだーさんが持ってきてくれたオレンジワインです。

忘年会前に会ったときに話していたやつで

ジョージア(グルジア)のワインです。

イタリア産を飲むことが多いためか

あまり聞かないインポーターさんが取り扱っているようです。

いちおう説明書き。

上の栓が独特

開けづらい... (^_^;)


要するに白ぶどうで赤ワインのように仕込んだワインということでしょうか。

勉強になりました。


〆の一杯は

おでん出汁の年越しそばです。


撮影ターイム♪


例に漏れず

おいしー (*´艸`*)

ごちそうさまでした。

くったくったー

今年もよろしくお願いします。

コメント