豚出汁の旅♪


この日は豚足とゲンコツでスープをとってみようかと

ゲンコツは下茹でをして

トンカチで半分に割ります。

ちゃぽん!

昆布やら干し椎茸を追加してー

火にかけ

保温調理器へ

一応

ベースとなるスープの完了です。

がっつり生姜をきかせた鶏のつみれでうまみに奥行きを加えつつ

タラで厚みを加え

豚コマで補強

準備完了です。

トリプルキノコも追加してお鍋にしてみました。

冬は鍋ですよねー

で,翌日

スープが余ったので

豚バラを投入!

ダシをさらにプラスしつつ

火入れをしてー

ブタさんを回収します!

醤油ダレを投入してー

漬け込むー

手打ち麺も準備してみました。


メンマもなんとなく仕込んだりして

チャーシューさん

厚めに切ってみました。

もやしとキャベツをボイルしてー

自家製麺を茹でまーす。

でーきたっ

ニンニク入れますか

いちおう唱えてみました(笑)

ちなみにスープが弱かったので

もう少し火入れをしてあります。

スープはイマイチでしたが

麺は上出来!

で,翌日

シンプルなやつも仕立ててみました。

ちなみにいただきもののわかさぎさんをトッピング♪

麺は業務スーパーの乾麺を使用しています。

最近は置いてないんですよねー

この麺...

使い勝手がよくて気に入っていたのに...


で,その翌日!

あまりものの全部のせ (^_^;)

豚出汁を満喫してみました。

コメント