優味麺亭 鸐@福島市


この日は若武者さんのこちらの店舗へおじゃましました。

福島で酒田のラーメンが食べられる

優味麺亭 鸐(やまどり)さんです。

いざ入店!

何にいたしましょー。

悩んで悩んで―

ベーシックのラーメン(680円)を注文してみました。

いつも通りにまずはスープを

スープを飲んでー

びっくりしました。

広がる魚介!

フルボディのスープです!

うまみの高層ビルやないかーい (*´艸`*)

と叫んでしまいました。(心の声)

そして,見よっ!

この透き通る麺!

コシと食感のバランスがすばらしいのです。

これはうまいですねーっ (*´艸`*)

シャクシャクの太メンマに

あえてねらったであろうモダンじゃないチャーシュー

パーツパーツが作り込まれています。

ひさしぶりのヒットでしたっ  (*´艸`*)

器も独特の形状でこだわりが感じられ

こちらは卓上の調味料

なんと!

濃いめしたい方用の醤油ダレ

があったのです!

これはストレートで味わうしかありません(笑)

↑ 自作する人にとっては願ってもないチャンスなのです。

指定駐車場がありますが,間違いやすいので注意してくださいね。

いやー

んまかったー (*´艸`*)

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 福島駅曽根田駅

コメント