パンを焼く。

ひさしぶりにパンを焼いてみようかと

強力粉

砂糖
ドライイースト

だけのシンプルなパンです。

発酵の合間に鍋なんぞも仕立ててみたりして

賞味期限間近のキムチを投入した

キムチ鍋です。

映えをねらって春菊タワーにしてみました。

ちなみにスーパーで安くなっっていた小さなかわはぎを入れてみました。

そしたら

これがなかなかいい仕事をしてくれたんです。

かわはぎバンザイです (*´艸`*)

そんなこんなで

1次発酵,終わりー

ちょっと足りなかったかなー

で,2次発酵終了。

せっかちなんですよねー。


350℃で焼成。

一応

ブールの完成です。


それなりに

パリパリ&しっとり

うーむ。

悪くない。

でも,やっぱり発酵時間が短かったかも。

パン作りのスイッチが入ったので

後日,また焼いてみることに

ちなみに左の赤い液体はワインです。


クコの実
クランベリー
かぼちゃの種
カシューナッツ
バナナチップ

ナッツ&フルーツを練り込んで

リーンなパンを焼いてみることにしました。

1次発酵なり。

見た目はよくないけどー

レッツラゴーです。

少し生地が馴染んできました。

発酵かごにいれて

ひと休み

2次発酵の時間を取ります。

気分はカンパーニュなんですけどー

何か違う (^_^;)


味はまあまあでした。

オリーブオイルにつけて食べるとー

アウアウー

ワインが進んでしまうから困ったもんです (*´艸`*)

コメント