博多もつ鍋を楽しむ!

たまにはお取り寄せグルメなんぞを

福岡県のご当地グルメ

博多もつ鍋をお取り寄せしてみました。

こちらは牛もつ,キャベツ,ニラ,ごぼうなどが入っているセットです。

ででーん

牛もつです!

調べたらマルチョウってやつみたいですね。

鍋にもつとスープとニンニクを投入し

キャベツをわさーっと

キャベツは足りなそうがったので足してみました。


ニラもマシマシにしてごまと唐辛子をオーン!

準備完了です。

煮込んで煮込んでー

完成です♪

スープは白味噌&動物系スープでしょうか?

モツとニンニクのパンチが効いています。

盛岡の支所前を思い出し,木綿豆腐も投入してみました。

邪道かもしれませんけど

いいね,いいねー (*´艸`*)

ゆず胡椒で味変してみましたがー

これがまた

んまーいのです (*´艸`*)

で,〆用の麺も準備していました。

マルタイでいってみました。

んー

何か違うなー (^_^;)

でもでも

自作欲がムクムクと

それっぽいのは作れそうな気がするんですよねー


で,さっそく

近くのスーパーでまわってマルチョウ探し

ところがー

見つからない (T_T)

貴重な部位なのでしょう。

お肉屋さんと仲良くなるしかないのかなー。

コメント