餃子をつくる。

この日は餃子をつくってみることに!

豚ひき肉とキャベツをベースに

定番のニラバージョンと

ちょっと変わり種

ピーマン餃子をつくることにしました。

今回のこだわりは肉と野菜を直前にまぜること

味付けはお肉の方へ

野菜から水を出てくるのを最小限に抑える作戦です。

もちろん野菜はしっかり水気をきっておきました。

また,隠し味にニョクマムを加えてみました。

今回の皮はできあいのもので

焼いて焼いて―

できあがりです。

このあと焼き方も変えてみました。

考えれば当たり前なのですが

実験の結果,

蒸してからの焼入れがおいしいことがわかりました。

次からはこの焼き方で行こー(*´艸`*)

コメント