めん家 菊華@二本松

二本松市若宮の菊華さんにおじゃましました。

さてさて何にいたしましょう。

座敷では昼から宴会が

いいなー,いいなー。

あの有名なお祭りの前だったので,その打ち合わせか何かでしょう。


丼ものも充実しています。

なぬ?

チーズらーめんシリーズ?

いろいろあるんですね。

辛みそらーめん(700円)にしてみました。

茹でよし!

辛いみそらーめんです。

もやしと白髪ねぎが箸休めになってよかったです。

カウンターにはこんなお酒が

かなり充実していました。



ちなみにー

最高値を叩き出しているのはー

みそマヨらーめん!

気になるー!

それにしても気になるのは寸胴の本数

タレの数も多いです。

これも気になる―!

岡田屋製麺さんの関係店なのでしょうかね。

それなら納得がいきます。

ついでに「清鶴麺」の秘密がわかりました。

「清鶴麺」って

福島県内の乾麺業者が日清製粉の協力をえて開発した共同ブランドの乾麺です。現在県内の10企業で製造しています。

だそうな。勉強になりました。




関連ランキング:ラーメン | 二本松駅

コメント