2018酸兄弟 ジョイエさんでおーいえー。


松一うどんさんでお昼を軽く済ませ

この日は福島市黒岩のオステリア・デッレ・ジョイエさんにおじゃましました。

まだ明るい時間なんですけどー

この日はイベントがあったんです。

「三蔵さんの日本酒を楽しむ会」です。

その三蔵さんとは

岩手の川村酒造さん
大阪の秋鹿酒造さん
香川の丸尾本店さん

通称,酸兄弟です!?


今日はその三蔵さんの日本酒を

ジョイエさんのお料理に合わせて楽しむ会!

この会をー

南福島の燗酒ノ城さんが企画してくださいました。

それではー

燗酒ノ城プレゼンツ

2018酸兄弟@ジョイエ

いってみよー

やってみよー

イタリア種トマトのガスパーチョと枝豆!

トマトと枝豆がまさに夏!(※ 当時)

旬をとらえた前菜です。

斉藤さん家のまどかと熟成生ハム!

まどかが添えてあるのがいいね,いいねー。

ちなみにまどかは桃です。

福島市民ならあたりまえー。


瀬戸内蛸とイタリア種トマトとフィノッキオのサラダ!

フィノッキオ(フェンネル)の香りと蛸が合う合うー♪

ヤングコーンと花ズッキーニのフリット!

花ズッキーニもこの季節ならではです。

で,パン!

フレッシュバジルとジェノヴェーゼのニョッキ!

バジルも夏っ!

で,ここからはプリモピアット

イタリア種トマトと茄子のポモドーロ!

トマト×ナス=無敵とかいてエクスタシー!

岩手短角牛のラグー!

ラグーもうまっ(*´艸`*)

キマシタキマシタ

夏鹿と放牧豚のアッロースト!

絶妙な火入れにうっとり(*´艸`*)

おいしいお酒だらけなのですがー

日本酒の種類が凄まじく

全種類,飲めたのかが定かじゃないです(^_^;)

ジョイエさんのお料理はおいしいだけでなく

見た目の鮮やかさもステキなんです。

ジョイエさんをあとにしー

二次会会場の燗酒ノ城さんへ

楽しい夜は続くのでした。

コメント